読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

最近…暑くなりすぎ!!

GW‥

終わりましたな〜

いや〜

それにしても暑い

GWは家でゴロゴロして過ごそうと思ってたのに、いろいろとお誘いがあり

なんだかんだ毎日出かけてた

前半の3日と4日は東京と栃木で虫捕り

今年初の本格的な採集で、天気も良く収穫にも恵まれた

5日は都内の穴場でBBQ東京とは思えないのどかな場所で体を太陽に焼かれながら巨大なサーロインステーキを焼いた

しかし…

どうやらコレがいけなかった

夕方には頭痛がし始め

陽に焼けた肌が熱を持っており、帰宅しても肌の火照りがおさまらず、もちろん食欲は無く、頭痛は益々酷くなってきたので早々に寝た

6日…

昨日BBQやった友達が朝TELしてきて、今日は栃木にツーリングを兼ねて観光に行こうと言ってきた

まだまだ体が火照ってるし頭痛もしてるが行く事にした

でも、栃木は一昨日も採集で行ってるんだけどね

出発すると高速道路もガラガラ

スイスイと奥日光へ到着

中禅寺湖を見て、滝を見たりと景勝地をいくつか訪れてから

日光で有名な湯葉蕎麦を食べた

食後はスイーツを食べたいなぁ

と言う事で、ちょっとリッチにホテルのラウンジでケーキセットを

考えてみると日光って子供の頃に親と来て以来だ

そう言えば中禅寺湖も見るのは初めてだ

相変わらず体の調子はあまり良くない

友達に話すと

『それって熱中症の症状だよね』

と言われ、混まないうちに帰る事に…

帰りの高速道路もガラガラ

スイスイ走って余裕で明るいうちに帰宅

実は、家に帰るちょっと前に気温も下がってたのでクーラー切って窓を全開にしたんだけど

走る車窓からタイヤの接地面に異物が付着していると思われる異音がしているのが聞こえた

あ゛ー( ̄д ̄) コレ、ぜったい釘か何か刺さってるな

でもちゃんと走れてるし、家まで目と鼻の先だったので、車降りてタイヤを確認せずにそのまま家まで自走した

で、タイヤをチェックすると

なんと

六角頭の極太ボルトがぶっ刺さってる

コレ

ビルなんかの鉄骨を留めたりするボルトだよね

そんな訳で、コルベットは連休明けに入院決定

連休最終日は亀マニアのK多氏が熱帯魚屋さん巡りしようと言ってきた

何軒もまわったが僕は何も買わなかった。

たまたま欲しい魚も居なかったし‥

しかし、K多氏はまたまた亀を購入

16匹目だそうな

BBQの時に捕まえたカナヘビも欲しがってたので、あげたし

K多氏は熱帯魚仲間と言うより爬虫類の人に成りつつある

そんな感じで、当初はゴロゴロして過ごす筈だったGWは体調不良に成りながらもアクティブに活動してた

連休明けに体調は回復し、愛車はコルベット屋さんに預けた。

今回の熱中症で感じたのは、子供の頃よりも熱中症に成りやすくなってるんじゃないかなと感じた

元々僕は極度に体が弱く、他の人が大丈夫でもスグに熱中症になってしまうんだが‥‥‥

でも、それ以上に年々ムリがきかなくなってきてるんだろうか(´д`)

熱中症は舐めてると意外とヤバいので、皆さんも気をつけましょう