読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

我が家の灰色妖怪君は何かが変

HALさん・・・。

ちょっと・・・何かが変。

ロシアンブルーという猫種はボイスレスキャットとも呼ばれていまして、ほとんどの子は鳴かない物ですがね・・・。

HALさんは、呼ぶと「ンニャ?」と応えながら走って来ます。

そして、よくクルル氏の傍に行っては「ニャ」と何かを訴えます。

ジミーさんに次いでおしゃべりです。

・・・何で?

君、ロシアンブルーだよね・・・。

よーく見ると尻尾にうっすらと縞模様も。

まぁ、すっかり家族の一員だし可愛いから良いんだけども。

この前はツナの空き缶を咥えて、いそいそ部屋の隅に持って行こうとしておりました。

ネイル。

この前グラデーションに綺麗に塗ったのに、5日で剥げました。

お掃除や、お鍋磨きなど気になったら、綺麗にしないと気が済まない性格。

それにずっと塗ったままにすると、爪の状態がおかしくなるので、何日か間隔をあけなくてはいけません。

明日は出掛けるので、又久しぶりに塗りました。

今度はベージュから白へのグラデーション。

さて、何日持ちますやら。

明日は日焼け対策をしっかりしなくては。

という事で、皆様おやすみなさいませ