
逆・転・人・生 -両神山からの生還

録画しといた逆転人生を見る

山ヤの人達の間では、有名なお話だそうで、日本百名山の一つ、秩父両神山で実際にあった遭難事件と生還のドラマ

昨日楽しみにしてたんだけど、疲れて帰って来て眠っちゃって、やっと見れたよ

それにしても遭難は怖いね〜

おいらは初心者なので、あまり怖そうなところとか行くつもりはないんだけど、注意しなければと思いました

百名山だから、修行を積んだ後にその内行くかもしれない場所でもあるしね

おつまみは、炭焼き焼豚を、さっぱりと二倍酢でいただきます( ̄ー ̄)

ラスト一本残ってたスーパードライエクストラシャープと、さらに普通のスーパードライで乾杯!

あんなに買い込んだのに、とうとうラストか

名残惜しいな〜

で、遭難とは言っても、百名山の一つだから登山者は多いけど、ルートを外れると、途端に誰も通らなくなるよね

単独行でブラブラ行くおいらも気をつけなくちゃ

怖い怖い

とにかく印象に残ったまとめ

避難回避の三大原則!

1.自分の能力を過小評価する

2.危険を予測する

3.カネで買える安全は買う

妙に納得

特に、カネで買える安全ってあるよね、ヤマノススメ94合目

ほのかちゃんのパワージェル、どやぁのトコ

数百円で買えるリスク回避のドヤ顔w

装備類もケチると怖いと思った(;一_一)

色々気を付けて、安心安全なアウトドアライフを楽しみましょう!

見てない人は、今週11日木曜深夜25:25(12日金曜午前1:25)から再放送もあるし、NHKオンデマンドで販売もしてるから、ぜひとも見てみましょう