
滑り台

昨日見た夢。

中城あたりにでっかい公園ができて。

これまたでっかい滑り台があるんだけど高さが約15メートル。

滑り台そのものに柵とか屋根は一切無く、長い直線では支える柱が無いためにしなるしなる。

マジでひっくり返って落ちそう。その様子をスマホで動画撮りながら必死に滑る私。

リアルな高さが逆に怖かった・・・。

・・・こんな夢見たのはたぶんだけど前日に南城市のグスクロード公園に行ったから。

だいぶ前に行った時は確か日記にも書いたけど「核戦争の跡」でした。

草むらに埋もれるベンチ、サビてて滑らない滑り台・・・。

南城市の人がきっとその日記を読んだのでしょう。

遊具がリニューアル。海の見えるロケーションはそのままに傾斜を上手く利用した滑り台、安全なゴムクッションの床、滑車の付いたロープで滑るいわゆる「ターザン」はぐるっと一周して最初の場所に戻る仕組みに。

まさに「なんということでしょう!」

真にビフォーアフターを見た気分。どっかの匠が頑張ったんだね。

もっとも、件のターザンは高学年の子がやると勢いがつきすぎて順番待ちの子に激突する事故が多発してたからひょっとしたら撤去されるんじゃあねえの?こういうご時世だし。

オープンしたて+連休だったから人多かったけど落ち着いたらまた行きましょうかね。