
Goいんぐまい上ぃ ためすっス

228/147‐88

いまさらクスリ飲むの忘れてたなぁ〜て思い出しても遅い

めんどーくせいなぁ

数値あてにせずとりあえず頸動脈に触れ自分触診

バクバク張り詰めてなさるぅ〜

面倒くさくて気にしてなかったけど左手の感覚も遠い

ぬで、今更ながら循環器のニフェジを2錠と神経のトリプタ1錠を飲む

対処療法のクスリとしてなかなかに効果を発揮するクスリ、体感と経験上ピンクのかわいいニフェジは1錠につき血圧を着実に20押さえ込む

禁忌・注意はグレープフルーツと一緒に服薬せぬよにとのコト、興味と実験かねて大好きなグレープフルーツヂュースが飲みたい

効果を阻害するでなく跳ねあげる蹴飛ばし効果があるらしい〜キックキックぅー試してぇーえ!

目標の血圧数値は160以下なぬで様子見てGFジュースの併用も試してみようと思う

昨日はこどもの日と言うことで、変なおばさんより姪っ子&甥っ子にプレゼント

姪っ子にはアヒルさんヘッドのシャボン玉ソード(ピンク)

甥っ子には壊れにくいシャボン玉(ミドリ)

ちんけなシャボン玉かぁーい!?

私がいまハマって遊んでるオモチャだでね、クレームは受け付けないてコトで本人たちに直接わたせず父親である弟にブツをあずけてみた

アヒルさんはクワクワ鳴くし壊れぬシャボン玉は手のひらで跳ねて面白い

どこまで真剣に考えてるのかぁ…

とぉーちゃんの口よりワシはいつまでオムツの世話になるのかのぉ〜との呟きあり

排尿障害あり成人用オムツの世話になってる父親、普段は自尊心からかパンツと呼んでいる

ぬで、持ち合わせの情報をぶちまく

可能性として膀胱内のオシッコ出しきれてないのかもしれない、腹圧かけられるよー腹筋を鍛えればイイかもねぇ〜オシッコ出しきる努力

あとはせき止める工夫

妊産婦さんの産後のトレーニングで産褥体操ってのがあるのだゎ〜骨盤底筋ぉ鍛える運動で肛門周辺筋や8の字筋を鍛える運動

バイク乗りのニーグリップてあるっしよぉ?あーゆー内股を鍛える運動でねぇ…

排尿にまつわる粗相、気にしない振りしながら気にしてるように思われるパパ、でなきゃ下水が詰まりそうになるほどトイレットペーパーを使わないと思われる

トイレの汚れ具合も便座は汚れていないので健気に自分で拭いているのだと思われる

個室で定点カメラ据えるわけにもいかず、憶測と茶化したさぐりで聞きだすしかない

トイレの床がビショってることあるけど、趣旨がえしてパパかママの誰か立ちションするよーになった?

ワシがトイレ間に合わず汚してるかもしれなぃ…

かぁーちゃんをあて布にして、パパの自覚促し精神的負担を軽くする

ションベンの粗相なんてたいしたコトじゃないし悩むもんでもない

悩めばなお煩い自信なくしイイことない、口に出し開き直れば解決しやすい

羞恥心やら自尊心、面倒くせーなぁと思いつつ、チキンでガラスのハートのとぉーちゃんを思いやる

ケツの穴でかいかぁーちゃんと一緒に生活しながら繊細すぎるよーな気がする

本人には言わぬが、メンタルがらみの排尿障害がパパにはあるよに思う、気にやみ気にしすぎぃー

肛門周辺筋を鍛えればちびっとは問題解決につながり自信につながるかもしれない

やって損はないわなぁ〜

トイレ様式、和式とちがい洋式は下肢を甘やかすからね、寝ながらでもできるからちっちゃいバランスボールを膝で締め上げてみな

オモチャのボールをパパに渡す

水分控えたいのにデイケアで茶を飲まされるとの愚痴もあり

年寄りはパサパサ干からびやすいからなぁ〜

ションベン粗相より脱水症状でへたるほがあとが怖いし持ち直すのたいへんだよぉ〜どうどうとせいせいと小便垂れろー

小便粗相より水分補給が重要と釘をさす

利尿とデトックス効果あるからよー飲みなれてるだろ?カリウム補給にもなるで十薬茶飲め

喋りだしたら止まらない

私は壊れたラヂヲw

ぶちぶち愚痴りながら風呂掃除するかぁーちゃんにもモノ申しぃ〜

家長を尊重し一番風呂にとぉーちゃんを入れる思いやりは素晴らしい

んが、一番風呂はマイルドぢゃないからなぁ肌弱いパパには刺激が強いで入浴剤をぶちこんだほうがいいよ

ぬるま湯、ゆったり浸かれるなら浸かるがいいぢゃん

からすの行水しか知らぬヒト風呂に浸かりたがらないとぉーちゃん

風呂残り湯を自分で栓を抜いてまで浸かりたいて言うてるぬだからぁ〜

あとは気長なしつけ

風呂掃除が面倒と思うならパパに風呂掃除を教えればいい

教える手間はぶくか、自分でするかの違いだわぁ〜

くゎかかかかかーーー

ヒトは手2コしかないからね

自分の手使わないでいいよーにしようとすれば、ヒトの手使えるよーにするしかない

世間ではそーいうのを、仕事や役割のいじょうと呼ぶらしいょw

生きてるだけで生活の糧生むとぉーちゃんだけど、家でできるコト嫌じゃなきゃ増やしたほが楽しいよな気がする

アタマとクチだけじゃなく、不自由なりに手を動かしたほうがいいよに思ふ

懸案事項、その他1

家のなかで腐り元気のないのがいらっしゃる

本人が嫌がらないなら公園や海岸へ連れ出そうと考えてる

妙齢のババー猫あんず師匠

なぜかリードが好きで紐に繋がれなれてるネコ、蚊の多いわがちの庭より気分転換に外に連れ出したほがこっちもいいよーに思ぷ

左ききの三毛猫

面白いもの招くやもしれなぃ〜