
最近なって思うこと

30代後半になって感じることは、

年上と年下の板挟みになる歳だと思ったりします。

または同年代とお互いの価値観による意見衝突があったりする歳だと思いますね。

とくに年下の人の付き合いが、

難しいと思ったりします。

20代前半や半ばぐらいだと、

まだ繊細な部分もあるので、

そこを気をつけて接しないといけないと、

思いますね。

年上に関しては、

かなり価値観ができあがっているので、

それを否定せずに、

自分なりに柔軟に対応することが、

求められると思います。

特に年下や同年代の付き合いが、

大変ですけど、

今より柔軟にうまく対応して、

うまく交流をすることだと思うこの頃です。

あとは今まで経験をふまえた上で仕事やプライベートを一生懸命に生きることに務めようと思います。 

とくにいえるのは「過去に誤った経験を絶対にしてはいけないし、年齢的に多くの人から立派にまわりから認められなければならない」と思います。

多くの人から立派に認められることは簡単にできません。

しかし、今までの経験を踏まえて素直に生きることが大事なのかなと思います。