
猫(=^ェ^=)ニヤンの1日

(=^ェ^=)ニヤンチャン1日

猫って 気ままな 生き者だね 

GWだし、家でワンちゃんやネコチャンと

家で過ごせる時間が皆さんも取れましたね

1日、一緒に過ごしてみると解ると思います

本当に、自由気ままな 女王様に王子様

かってきままな、自由ネコ

犬は忠実で、人間のゆうまんまの、シッポ降りながら

人間のご機嫌とコビを売る、事ができますが

猫は、ツンデレで、自分本意な、孤立動物 妥協は

しない、1つの家の中で生活していても 多数飼いは

仲良しの猫はネコ同士 気が合わない猫はシーヤッと

威嚇して 毛が抜けるほどの ネコパンチ騒動

何処までも 追う猫 逃げて追われる猫 強いネコ

弱いネコ イタズラ猫 お利口猫 散らかさずに餌を

食べる猫に口からボロボロこぼして 散らかす猫

猫の、種類でも口の骨組みで変わりますけどね

毛並みの良い猫に 悪い猫 デブとヤセ 

寝相の良いの悪いの、いびきかくの、かかないの、

性格も一匹づつ 全匹違いますので 人間と同じです

雄のが、平均暴れん坊で マーキングして

発情は大変で賑やかで 飼いずらいけど、メスより

甘えん坊

飼うならメスがでもでも利口だし おとなしいし

可愛いし、静かだし 飼いやすい しかし

子供生まれると繁殖職者 以外は避妊手術しないとね

どんどん、増えますよ 不幸な子猫育ちます

早朝起きては 駆け回り また、コタリ何処でも

疲れると 眠り 起きては、トイレ入り 水

飲んでは 眠り 餌の時間に成ると、 ミルクを、

冷蔵庫開ける音だけで 全匹集合 カルカンの

蓋を開ける音にも敏感 我先と 前はゲージ

の、中で各自餌やりましたが 掃除も大変で

止めました、寝ては遊び 起きては食べの日々

呑気でいいですね、たまには猫になりたいと思います