読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

御前山に回収登山

2017年4月29日(土) 境橋→御前山→奥多摩駅

先週、御前山でフリースを落としてきた。

へたっていたので、買い替えかと思うも、山行の思い出がいっぱい。

回収登山に行ってみようと2週連続の御前山。

同じルートでは面白くない。

無くしたのは山頂から奥多摩駅の間。

(山頂では着ていた)

前回は7時に鳩ノ巣駐車場に着き、残り1台でギリギリだった。

今回は早め(過ぎたけけど)の5時に到着。

拍子抜けの5台程度。

1時間ほど待って、5時50分ぐらいの電車で奥多摩に。

6時5分のバスに乗り境橋で降りて6時15分から登山開始。

下車は2名。

境橋からのルートはいいですね。

(怖くない)橋を何度か渡りながら、体験の森を登っていくので、

休憩場所も整備されている。

今後は、奥多摩湖からではなく境橋からに決めた。

9時ごろに着き、静かな山頂でビール+棒ラーメンを楽しむ。

目的はフリース回収の下山。

御前山から鋸山経由で奥多摩駅のコースは、長くてしんどい。

本来であれば、2週連続では行きたくないルート。

でも、今回は、このコースを避けることはできない。

まずは大ダワまでに落とした可能性が高い。

大ダワまでに見つからないと、発見確率は1/4ぐらいの落ちるかと。

下を見ず、目線を上い向けて下山する。

無い、無い、無い。

大ダワまで来てしまった。

無いのか・・・。

次の可能性は、愛宕神社奥の院

標高700mぐらいにある祠。

ここに置いてくれているのはないかとかすかな期待。

でも、無い、無い、無い。

では、本尊に・・・。

無い、無い、無い。

結果は「ありませんでした」。

行かずして諦めることも考えましたが、

へたっているとは言え、苦楽を共にしたフリース。

部屋着としての利用もできるかと・・・。

何もしなくて諦めるより、探した結果として見つからなかったので、

諦めもつきます。

残念!!

今日現在、警察からの連絡が無いということは、もう届けれらることはないのかと。

おまけ(唐突ですが・・・)

 私は、ラーメンよりうどんが好き。

 インスタントのうどんも良くなって、マルちゃん・正麺や日清・どん兵衛が発売されている。

 ストックが無くなったので、探すも、棚にない。

 近くのスーパーに電話するも、冬しか置いていないとのこと。

 ネットでは売っているが、箱売り。

 (食べきれないでしょ)

 下山後、大きなイオンに寄ってみた。

 あった、あった。

 どん兵衛関西味(こんぶ出汁)。

 (関東はカツオ出汁)

 関西味は初めてだけど、自分に合うのは間違いない。

 少々高かったけど、2パック(10個)買ってきた。

 当面の昼の山食が確保できました。