読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ポッキー 幸せの晴れりんご

江崎グリコから「ポッキー 幸せの晴れりんご」です。『りんごを練り込んだクリームをコーディングしたポッキーです。りんごの甘酸っぱいおいしさをお楽しみください』とのこと。4月18日発売。

http://www.pocky.jp/products/hareringo/index.html

製造は関西グリコになっています。2袋入り。

袋を開けると、りんごの香りが広がります。黄緑色に染まった断面がハート型のプレッツェルを黄緑色のりんご風味チョコでコートしています。甘酸っぱいりんご味で美味しいです。

青りんご色ですが、あくまでも使用は普通のりんごのようです。

コカ・コーラ カスタマーマーケティングから「ジョージア ファーマーズチョイス 微糖」です。セブン&アイ限定品。『ブラジルにある約22万の農園から1つに限定したこだわりの豆を使用。指定農園豆のすっきりとした後味をお楽しみください』とのこと。「ブレンド」(4/19)と同じく4月4日(?)発売。

http://www.sej.co.jp/i/item/300502460752.html?category=196&page=1

185g缶。100円(税込)。

タブを開けると、コーヒーの苦みのある香り。飲むと、コーヒーの苦みと甘味料の甘さが前面に出ている味わい。ミルクは少なめ。甘さは控えめ。苦みの効いた味わいでそこそこ美味しいです。

安めの素材を苦みで誤魔化している感じがします。売れるのは「微糖」のほうだと思いますが、個人的には「ブレンド」のほうが好きですね。