読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

混迷

月曜に新しい派遣会社に登録に行った。わりと求人の多いところで、気になってる求人が2〜3あったので気合入れて行ったのだけれど。

手帳保持してるか聞かれて持っていると告げると、登録自体できないと言われてしまった。

精神保健福祉士の資格を持つカウンセラーがいるところでないと出来ないと法律で決まってるらしく、その会社は今のところ関東地方しか対応してないとのこと。

あらかじめ知ってたら手帳保持してないと言ったけど覆水盆に返らず。

帰宅して某大手派遣会社を調べてみたけどそちらも関東のみ。

気合を入れていた分、ガクンと落ち込んでしまってそこから動けなくなった。

火曜日。かねてから楽しみにしていた長澤知之さんのライブ。なので動かなければ。

ギリギリでようやく動いて身支度を始めるも、思考と感情と行動が全部バラバラ。

●時●分の電車に乗る、て決めたのにギリギリで半年ぶりにアイメイクを始める…エクステ全部取れちゃってるし…さすがに職なくて美容院はともかくエクステは行けない。

もともと下手だけどラインがうまく引けない。

どう考えても真冬服では暑いのに完全防備で電車内で茹で上がる。

まわりを見渡せば春仕様のひとばかり。春服持ってない。。。

会場到着。でも場内でしか物販してないようだし彼が合流できるのは開演ギリギリのようだ(チケットはわたしが持ってる)

前で観たいわけでもないし、スタバで時間潰し。

特に食べたくないけど目についたタルトを注文。そして暑いから冷たい飲み物を欲しているのにホットティーラテを。茶葉を選べと言われ、イングリッシュブレックファストがいいなと思いながらアールグレイを注文。ショートサイズで十分なのにトールを頼む。

会場に入って、お水がほしかったけどビタミンウォーターを手に取る。

10周年記念ベストアルバム的なものを購入。ディスク2枚34曲で3300円という安さ。

あんまり音源持ってないから嬉しい。まだ開けてないけど聞くのが楽しみだ。

長澤さん知名度がアレだから10周年でビッグキャットだったけど半分くらいしかお客さん入ってなくて大丈夫か?てなった。チケ代はそこそこ相場だったけどアルバムもっと高くすればいいのに。

なんにせよライブが始まった。リードギターと鍵盤がかなり聞こえて、長澤さんのギターは聞こえづらかった。そしてベースとドラムの重低音がすごかったw

RED聞けなかったのは残念だけど神様がいるならと狼青年、PSSOS聞けたし。

ギター弾いてる姿が本当に楽しそうで、歌も歌詞も良くて、もっとみんなに聞いてもらえるようになればいいのにな。

目立たないんだけどベースの役割ってやっぱ大事よなってすごいおもった。

わたしならもっと尖った音にしてしまうけど(笑)

帰宅してからも今日も何もできず寝てばかりだけど。少し元気でた。

数日休んだら、というか来週からまた就活がんばろう。

狼青年@長澤知之