
夜の雨音。

私は、夜の雨の音が好きです。小さい頃から神経質なとこがあったので、寝る前にいつも考え事をしてたり、自分の心臓の音が死んだじいちゃんがあるってくる音かもと怯えると、もう寝られない。仕方ないから、目をつぶって目玉をゆっくり力を入れながら押していく。。そうすると、押し加減でいろんな模様が見えてくる。と、そのうちだんだん眠くなる。などとやったりするけれど、時計の音や虫の羽音が聞こえると、もう寝られない。

そんなときに、トタン屋根をバタバタ言わせる雨が降ってくると、その不規則な音がだんだん神経を落ち着かせてくれる。。脳がデフラグされていく。。今夜の雨は、ひとときの夢とあいまって私を包んでくれている。。月も星も一休み。お休みなさい