
マイナス

会社に行かなかった日は

マイナスなことばかり考えてしまう。

なんのために働いてるのか

とか

なんのために生きてるのか

とか

テレビも見ていられない。

やるべきことをできてないから、

余暇も楽しめない。

そんな精神状態ではない。

実はサボリグセなんじゃないかとか、

自分でも思ってしまう。

病気に負けることは

自分に負けることのような気がしてならない。

気持ちさえ強ければ、

会社行けたんじゃないかな。

後悔したりもする。

上司の評価が下がっていくから。

怖い。

首が怖い。

みんな優しくて居心地がいいから

辞めたくないんだよね。

まぁ、苦手な人はいるけど。

どうにか、この先3ヶ月くらいは休まず行けるようになりたい。

春や梅雨は調子が悪くなりやすいが。

神さま、どうか御願いします。