読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

どっぷりの2日間でした。

 この土日の合宿練習ではひたすらマーラーの5番の練習になりました。土曜日の夜から日曜日の夕方まで、ですから相当長い時間集中して取り組めたのはなにより、でした。

 て、最後には全曲の通し練習をしたのですが、やはりこれだけの大曲だといろんなところで集中力が足りないで、という失敗も多々。そのために本番前に通し練習、ということなのですがまだまだの完成度ということですよね。これが今後の課題、ということでしょうか。

 なんとか譜面には慣れてきて、もちろん思いっきり手ごわい個所もたくさんまだまだ残っている、そんな状況ですが、あとひと月半の練習で、とはなってきたかな、です。最後まで頑張っていい本番にできそう、そんな手ごたえだけは収穫でしょうか。引き続き頑張っていきたいです。