読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大阪杯回顧

大阪杯

マカヒキ4着

相方、残念(_)

マカヒキはダービーの頃に戻っているかいないかが判断基準で、ただそれは調教数字だけでは判断できず、不明な馬に重い印を打てなかったわけだけれども、、

結果として、戻っていたなかったではなく、力負けに見えたなぁ…今後はマカヒキの取捨においてはこのレースが基準になる気がする。そういう意味では良かったかも

ルメールが吹いている時はアカン、という見方があるけれど、あの方はいつも静かに意気込んでいるから、僕は関係ない気がするけれどね。

というか、キタサンブラックが強かった!見た目は地味だけれど、強い内容。完璧でした!

ブラックタイド産駒、そろそろ天井打ったかなぁと思ったり、また、各メディアでユタカが暗かったのよ。いつもの良い意味で軽快なユタカ節ではなく、、自信のない感じ?馬になんかあったのかなぁと勘繰ってしまうくらいね。

だから自信はなかった。

本命打ったけれど、指数自体は低くて、消去法の末の迷いに迷った選択だったの。サトノクラウンと本当に僅差。思ったより馬場が良くなりそうなのと、キタサンブラックが体重増えていたので、キタサンブラックにしたんだ。

しかしながら、フタ開けてみたら強かった!

テン良しナカ良しシマイ良し。

ペース不問・距離不問・コース不問・馬場不問…(ダートもいける?アグネスデジタル?)。

完璧な馬に近づいている。

まだ進化している。

馬も強いが、加えてユタカがこれ以上ない絶妙な騎乗を見せた!

ペース、引き付け完璧。

厄介なマルターズアポジーを抜きに仕掛けるタイミング、あれ以上でも以下でも差される危険あったわ。

人馬二体やなぁ。

ちなみに、サクラアンプルール横山典が狡猾にキタサンブラックにフタしに行ってたが、馬がバテちゃってたね.笑

なんで、暗かったんだ?

と思ったが、なんか緊張というか、この馬は絶対に勝たせなければという強い強い使命感を纏っていたみたいね。

北島氏(馬主。厳密には違うが)に一任されてね。

でもって、年内引退撤回…まぁ、6歳でも走れると思うし、見てみたいし、ブラックタイド産駒だから種牡馬としてはそんなに熾烈な奪い合い(人気)にはならないと思うから、いいんだけれどさ…

北島氏のコメントが気にくわない。

なにドバイでの佐々木に影響されてんだよ。情けない理由。

欲目が出たか。

もともと人気商売の人種だから、目立ちたがりの芽が再び湧いてきたんかなぁ。

声出ないから、こういうところで気持ち良くなりたいのかしら。

ちょっと感情的になってしまったが、すぐに馬場で「まつり」を歌うこと自体に違和感を覚えていたのでね(しゃしゃり出るわりに替え歌も声もクオリティ低いし)。

おっと、キタサンブラック&ユタカの見事な走りに水を差す暴言失礼.笑

第1回大阪杯(厳密には61回)を早々に制したユタカ!

これで、あとは朝日杯でGIcompleteだ!

あ…ホープフルSもか(うぜー)

もうしばらくはGI創設(格上げ)はないと思うが、、個人的には3歳短距離GIあっても良いかな。

2着ステファノス、崩れないお馬さん!美味しい人気でした。

珍しく川田が上手く乗った。あれ以上はムーアやモレイラでも無理だわ

3着ヤマカツエース、もう少し前に付けられてれば2着はあったね。

相変わらずGIの池添は怖い)゜0゜(ヒィィ

4着以下は割愛。

マルターズアポジーはお疲れ様でした.笑。武士沢GIで300勝目ならず…

さて、私の予想印。

キタサンブラック

サトノクラウン

ステファノス

ヤマカツエースなど

これで……実は……3連を獲れていないという(恥)

馬券下手、ヘコむわ!

複勝はよっちゃんにヤラれた(*_*)

相変わらず確変中ハゲは3連勝(全部1人気なんだよな)。

まだまだ!

そして相方のおばあちゃんおめでとうございますo(^-^)o

普通逆になりそうなところ、しっかりと単複配分できており黒字。あれ逆だと赤字だもんね。

さすがです。

孫も継いでるね.苦笑

と、夜中にベッドに寝転びながらガラケーの画面だけがぼんやりと、ネタ(?)をブチブチと…富澤か笑

キタサンブラック、GI大阪杯初代王者に

(朝日新聞デジタル - 04月02日 18:02)