
設定変更

おはようございます

大阪はうすぼんやり

きのうはお休み

午前中は、NTTさんの切り替え。

今までフレッツ光プレミアマンションタイプ、というのに入っていたのですが、サービスが終了するということで、フレッツ光ネクストマンションタイプ、というのに変更になるそうな。

で何時にやるんだろうと思っていたのですが、朝になってNTTと電話で話した時のメモを見たら、午前9時〜正午とちゃんと書いてあった(苦笑)

で、切り替わり工事自体は全然問題なく終了。

さて、切り替わった後につないでみるが、最初は普通につながる。

で、いったんPCを落とすとつながらない????

何度も接続ソフトをインストールしなおしてみたが、変わらず。

モデムの電源On/Offしてみたりしてもだめ。

とことん悩んで、NTTに電話しようかと思ったところ、インストール途中に「インターネット接続ショートカットを押してください」と書いてあるのに気付く。

この注意の文字小さいよ〜〜〜〜(自分が悪いんですが)

その後はちゃんとつながりました。

ただ、なんか遅くなった気がするなぁ。

特に夜はきついかも。

午後は支社に書類を取りに行き、そのまま買い物。

歩くスピードが、手術後2週間くらいに比べるとだいぶ上がってきているのが実感できる。

帰りに散髪をして、すっきり。

☆★☆★☆★

タイ戦

勝ったのは良かった。

久保は本当にあっさりゴールを決める印象がある。

ゴールを決める作業ってのは、そんなに簡単ではないと思うんだけれど、簡単に見せてしまうところが、久保のすごさなんだろうな。

で、苦戦しましたね。

相手の決定力に救われた感じ。

最後のPKは、このあと得失点差勝負になる可能性もあるので、よく止めました。

この2試合の川島には神様がついていたとしか思えない。

中盤で掛けたプレスがあそこまでかからないときついよね。

アウェイのイラク戦(イランでやるんだっけ?)も勝たなければならない試合ですし、守備は攻撃よりも大事ですから、どう立て直すのでしょうか。

☆★☆★☆★

メッシが出場停止?と思ったら、暴言はいていたのね。

でも、試合の6時間前の出場停止決定って、遅くない?&ひどくない?

☆★☆★☆★

きょうはお休みです。

少し歩きに行きたい。