
思いもしない早帰り

眠い朝。

今朝も寒いなぁ。

ホント、この寒さはいつまで続くのか。

今週で、四月も終わりだっていうのに。

そういえば、来月からとうとう残業代が出なくなって、

年俸制に移行するんだよな。

出来れば、毎日残業しないで帰って来たいものだ。

無理だけどね。

それでも、無駄な残業は控えたいな。

只働きになるんだし。

そう思いつつ会社へ。

今日のお仕事です。

管理作業。

今日も暇です。

でも、やることはいくつかあるから、思う程暇じゃないかも。

でも、明日が大変なんだよなぁ。

納品、皆さん、期限まで終わらせてくれるんだよな?

無理かなぁ。

早帰りの日なのに、残ることになるかなぁ。

まあ、明日になってみないと判らないな。

まずは、今日の作業だ。

そう思いつつ、作業に没頭。

そして、例によって定時過ぎ。

周りは帰る気配無し。

今日もギリギリまでやるんだな。

終番は辛いね。

とか思ってたら、帰れ命令が出た。

まだ、稼働調整が必要らしい。

昨日も早く帰ったから、今日からは大丈夫だと思ったんだが。

なので、撤退と。

こんな感じで一日終了。

さあ、帰ろう。