
おむすび忍者 軽いまとめ

■ゲームシステム

ポチポチゲー。

ステージクリアで開放されるシナリオを読んだり、その他のボイス集めたりする。

■あらすじ

PLは体術はからきしだけどちょっと特殊な能力を持った忍者。その能力の修行の為に里を離れている間に、国を治める殿様が亡くなり、跡継ぎの双子により国は二分。里も大変なことに……

■とりあえずやる事(AP消費系行動

捜索:本筋のシナリオをすすめる。PL経験値、米、文(もん)、武器、アイテムなど獲得。

遠征:送り出し放置。アイテム、文など獲得。キャラの組み合わせで番外編シナリオが解放される可能性

演習:非同期対人戦。ワンクリックで終了。文獲得・武器の練度UP

ガチャ:一日一回無料有

■暇な時でいい事

物語:読む。本筋の他に、遠征で運よく開放された小噺や、武具の進化&練度Maxで開放される

結忍:ボイス聞く。各キャラとの絆ポイントを貯めると自己紹介的なボイスが増えていく。

武器も等級の高い物はボイスや小噺が有ったりする。

■ボイスや小噺解放のためには

◆ガチャや捜索で武器を増やそう、増えたら進化させよう

「強化」に突っ込む前に「進化」させよう。絆ポイントがたまって、各キャラの紹介ボイスの解放につながるぞ。強化や進化は文を支払うよ

◆武器が進化したら練度をあげよう

武器の進化後で練度Maxだと以下の物が解放されるよ

並と良:なし

優:物語もしくは声音

秀:物語と声音

特:物語と声音と錦絵

練度を上げるには、捜索や演習のデッキに入れよう。リーダーなら更に増加!

コツコツやるだけで支払いは必要ないよ

◆遠征に行くメンバーを組み合わせよう

「遠征群話」を見ると、遠征先ごとに開放条件が何人組なのか分かるよ

各遠征先の横幅バナーにいる二人組は多分、当たりだよ!w

なお、条件が合ってても確率で開放なので、なかなか開かないよ

開放確率を上げるお守りの一番低いのは文で買えるよ