読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

森友問題のフェイクニュースをウォッチする

17/3/26 面白いからウォッチしてて、おいらの考えを垂れ流してみる。

もし50年後くらいに、おいらの日記を読んでる人がいたら、こんなことがあったんだぁ、

と御笑覧してもらえればいい。

今ネットで話題なのが、民進党による言論弾圧

https://twitter.com/idobatainfo/status/845780155414958080

籠池の証人喚問後、マスゴミはメールを公開しろ〜、という論調だったんだけど、

自民党が報道陣向けに、メールを公開した。

んで、毎日新聞が猫まっしぐらの如く、内容をマスゴミ同士で談合することなくwebに

上げたんだけどまずいと親分の民進党から、指示があったのかマスゴミが忖度したのか

すぐ削除された。削除されれば増えるのがネットの常なので、キャプってた人がネットに再掲載。

辻元は自身のHP上で、籠池嫁のメールを嘘だと宣言をしている

これが今の炎上の背景。

視聴者としての突っ込みは

(1)以前は、どこのマスコミも『メールを全部開示しろ』と言っていたのに、

どこも全部の開示をしていない。

辻元の記述の部分は開示していないw自民党から貰ってるのにwww

(2)忖度という皮肉と二重基準。首相夫人という忖度を糾弾していたのに

マスゴミはゴミだから、そんなこと忘れて民進党の意思を忖度するの?

夫人の意見と食い違ってる疑惑あり、といっていたのに、

辻元の意見と食い違うと疑惑ありだとは言わないの?二重基準じゃね?

(2)に関して

維新の足立議員が、フジテレビ新報道2001という番組で、発言をしたら、

民進党の議員、玉木雄一郎、はTVで放送されないであろうことを悪用し、当初すっとぼける。

しかし足立議員がメールにありましたよね?と問われると嘘を答えるわけにはいかないから、

ありましたよ、と認め、でも否定してるじゃないですかというやり取りの後

TVは強制的にCMへゆく。

CNNでサンダースがCNNはフェイクニュースだろ?と言った時の対応と一緒。

まぁ、見慣れた光景ですけどね。ネット民としては。

んで、今、TVのプロパガンダは本筋から離れてる論を言うように指示されてるっぽい。

要は、「値引きが問題じゃないか!」と。

はい、マスゴミ君はまんまと罠にはまっていますな・・・。

では、何を隠しているのか?ということを簡潔に述べたいのだが、

その前に、今ネットで拡散されてる、ネットで有志の人が調べた新要素を追加する。

今回のくだんの地の、豊中市市議会議事録を読んだ人がいるみたい。

この閲覧記録の告発から、

自民党西田昌司議員や葉梨康弘議員の質問の意図がはっきりしてくる。

西田議員の主張の骨子は「認可がおかしい」というものであったが、

それまでのおいらたちは、そりゃ書類が3通も違って提出してるのを認可なんておかしいよな。

程度だったじゃん????

西田議員は、貸し出すかどうか決める際の、

ボーリング検査の頃からおかしいだろ?、という主張だったわけ。

発端は、民党政権時に起きた、辻元か前原かの口利きで行わされた

豊中市議会議事録にある300万円の不可解なボーリング検査だったんだろうと、

知ってる人には解るような内容だったんだね。

籠池が、そこで民主政権時に便宜を図ってもらいました、とか言えば終わったんだろうけど

4党との取引でそれは言わないって約束でもしてたんだろうな。

葉梨康弘議員は質問で、

運動場のゴミの掘り起こしのメートルまで聞いていて、9.8m掘ったと、

ゴミで掘ったんじゃなくて昔のボーリング検査だよね?というやり取りがあったんだけど、

おいらは、このやり取りの意味が理解できず引っかかっていた

もうこの時点で辻元までたどり着いていたんだろうなって思ったんだよね。

民進党が、明かさないで〜、と問題となっている部分は、

籠池嫁のメールによると、辻元清美議員は、籠池の施工業者に3日間だけ左翼?(スパイ?)の工作員を送って、インタビューにゴミの撤去をしていない、と言わせていた、という内容の事をメールしている。「辻元清美学校」という言葉を使っている。

なんか不思議だよな、辻元異様に詳し過ぎない??フットワーク速いし。隠れるのも早いし。

辻元議員への炎上は、幼稚園にはいっていません!とか言いながら、小学校の写真を載せ、

民進党の公式HPでは、行ったんだけど会えなかった、つまり、

幼稚園へ行ったであろうことが書かれてるんだよね。

何しに行ったの???しゃべるな?って念を押しに行ったの?

インタビューの為に送り込まれた工作員韓国籍で、タヒってるそうなんだけど、

そうなるよ?って脅しに行ったの??

以上。

追記、値引きについては、自民のフリップの時の質問見て見な。

そりと部落(不法占拠、アウトロー)のゴミ地なのな。