読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

会話が苦痛

私と仲良くしてくれる同僚が他の人と仲良く話しているのを見ると私は少し複雑な気持ちになる

楽しく談笑してる中

私に気を使って話を振ってきてくれたりするのは嬉しいが

突発的にxxはどう?とかいきなり言われても

面白い返しが出来なかったり

しどろもどろになる

そのような態度を見せるのも嫌

話を振ってくれて気を使ってくれて嬉しい反面

プレッシャーを感じる

その場から離れたくなる

愛想笑いが限界

言葉が出てこない

頭の回転が速くて会話能力が高い人が本当に羨ましい

話の落ちもきちんとあるし

私はまじめな返ししかできず

場がしらける感じ

後で空しさだけが残る