読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

世間は3連休と話題になっていますが、先日書いたとおり、2月頭には同時に3人の方がお亡くなりになったりして、3日間とも法事が。

以前は彼岸中は親戚のお宅にお線香をあげてい回るために、法事を行うのは御法度でした。

さすがに門前のお檀家さんはやりませんが、新しいお檀家さんは、お彼岸とは言え、3連休と言う意識ですから、関係無く法事が入ってきます。

昨日は鉾田で四十九日の法事が。

3連休初日なので、色々な車が走っており、1時間半から2時間で到着するのに、2時間半もかかり、危なく遅刻するところでした。

法事を終えて、お彼岸ですから帰ります。と、トンボ返り。

すると一昨日火災があった、稲敷市に差し掛かった所で、T字路があるのですが、突き当たりの何も無い道端に、ポツンとスズキのビッグバイク「隼」が置かれています。

おかしいな?と、通り過ぎようとしたところ、バイクの横に、ヘルメットのシールドらしき部品が落ちています。

ゆっくり走って、反対側を覗くと、地面にポツンとライダーが座っていました。

大丈夫?と、声を掛けようと、一度は停まったのですが、携帯でどこかと連絡していたので、平気に見えたのでそのまま走り過ぎると、少し先に砕けたウインカーや、カウルの破片が落ちていました。

軽い左カーブの左側でしたから、多分アクセルを開けすぎて、スリップアンド転倒したと思われます。

私もコケたばかりですから、彼の落ち込み具合が、手に取るように。

それこそ3連休の初日に、これから始まるツーリングだったのでしょうが、可哀想に。

あと2日は、病院とバイク修理見積もりにドキドキするのでしょう。

多分交換部品は私と同じくらい。

保険に入っていないと、1ヶ月分のお給料が飛んでいってしまいますね。

頑張ってね。